Reason

とりあえずなんでブログを始めたかについてから書こうかなと思います。

(タイトルを英語にしたのはかっこいいからで特に理由はないです)

 

端的にいうと、文章が下手でうまくなりたいからなんですけど、それをポイントごとに見つめていきたいなって思います。

 

1 句読点がやたら多い

 

はい、これ。

普通に話すときは、いいんだよ、だって、相手の表情見たり、話すテンポ変えたりで、どこで区切れば、伝わるかわかるし、伝わってるか、確認できるし。

 

でも、文章だと、そうもいかんくない?伝わってるか不安でやけに、句読点を、打っちゃう。

たとえばこれね↓

 

f:id:Apollox:20190418162617p:plain

句読点、が、多い、ツイート

 

いや、い、らんで、しょ、こんなに、逆に、わ、かり、に、くい、じゃん。

 

 

 

2 すぐに矛盾したことを言っちゃう

 

矛盾したことを言っちゃうやつ、これもよくあるよね。

さっき書いたやんってことを一瞬で忘れちゃうやつ。

 

は?ばか?って思われるからホントやめたい、これは恥ずかしいからさっきみたいに写真を乗せるのはやめとく。

 

たとえばこれね↓

 

f:id:Apollox:20190418163358p:plain



 

f:id:Apollox:20190418163701p:plain

 

どっちやねん、って感じでしょ笑

 

これ一週間も経ってないんだよ、自分でもわけわかめ

 

3 同じことを何度も繰り返しちゃう

 これはなんかうまくツイート見つからなかったからいいや

 

4 なぜか喧嘩口調

 

これはなんでなっちゃうのか私も知らん、見た人が考えてって感じ、優秀なんだからあんたらそんくらいできるでしょ

 

まぁあんたらがどう思おうが私は構わんけどね、

 

たとえばこれ↓

f:id:Apollox:20190418165908j:plain

見んじゃねえよ

 

f:id:Apollox:20190418170920p:plain

見るなって

「お前は?笑笑」だってw、「死ねよ」だってww

リアルでやったら殴られるやつやん、まぁそしたらこっちも拳で抵抗するけどね、かかってこいや!

 

 

5 同じことを何度も繰り返しちゃう 

これはなんかうまくツイート見つからなかったからいいや

 

6 内容がないことを書いてしまう

 

7 突然の五時

手書きだったら気づくし、木塚なかったら普通に農力不足なんだけど、スマホとかパソコンだと普通に注意力部則だよね

 

たとえばこれね↓

f:id:Apollox:20190418170538p:plain

 

酔った、ね

逆にこれでも美妙に通じちゃいそうなのが気持ち悪いわ

 

8 唐突に終わる

 

じゃあね、アディオス